福岡市南区の中古自転車・新品自転車の販売のプレーンバイクです。カスタム、レストアレーションもお任せ下さい。

Home arrow プレーンバイク店舗紹介

プレーンバイク店舗紹介

ショップ案内

店舗 プレーンバイク
住所 福岡県福岡市南区老司1-5-48-5
警弥郷橋脇
TEL 092-985-1562
営業時間 11:00~18:30
定休日 基本的に雨の日
フォルクスワーゲンハンドル写真
フォルクスワーゲン写真
自転車タイヤ
プレーンバイクのお店外観

修理料金表(一部)

どんな修理でも引き受けます。お気軽にご相談下さい。

パンク修理 \1,000
ワイヤ交換 \1,000
タイヤ・チューブ交換 \3,000

オーナーの想い

私は子どものころから自転車に興味があり、高校生の頃BSの販売店でアルバイトをしていました。
そしてアルバイト料を集め、フレームを買い、自分の好みに組み立てて、阿蘇山に登ったりしていました。

もったいない・・・・これがスタートでした。
自宅の前にある福岡市の自転車保管所に毎週放置自転車が運び込まれ大量に処分されていました。
その中にどうしても欲しいパーツがあってシルバーさんに聞いてからどうやってこの自転車を手に入れられるか?
それから資格など必要な条件をクリアして組合に入り現在では年間120台ほど再生して
これでもかというくらい磨き調整をして新車以上の乗り心地に仕上げたものを格安で販売しています。

サイクルショップを始めたきっかけは、プレーンバイクの看板娘、愛しのビートルを室内に入れて、部屋のようなガレージを探していたことから始まりました。
結局、車と自転車をいじれるガレージショップとしてこの地に開店しました。
皆さんもぜひビートルに会いにきてください。自転車も車もいじれる場所。
プレーンバイクは私にとって最高の場所なのです。

最近では健康に気をつかう人が増えてきました。ポタリング(自転車での散歩)なんか入門として最高ですよ。
ボタリングの良いところは、楽に長距離を移動できるところにあります。歩くよりも早く、体に負担がかかりにくいので体を壊しにくいのです。
地図を見ないでいろいろな場所に行ってみるのも面白いですよ。
プレーンバイクの自転車で楽しみを増してみてはいかがでしょうか。

オーナー 藤川修二
 
古物商許可福岡県公安委員会 第40367号
自転車安全整備士     第90.003.052号
自転車組立整備士     第03-40-025号
自転車技師         第06-40-5057号

アクセスマップ

老司バス停から徒歩1分警弥郷橋脇
アクセスマップ